なんちゃって町の電機屋さん

田舎の町の電機屋さんで、日々の仕事の出来事を日記にしてます♪

エコキュート補助金

今日も良い天気♪

朝晩寒くなってきましたが

風がない日の日中は暖かいですよね〜♪

 

さて、今日の献立〜

 

午前 →   ブルーレイ配達設置

    (高齢な方に説明するので

     2時間はかかる笑)

午後 →   地デジ分配工事 

     冷蔵庫配達

     掃除機配達

     キッチン水道カラン入替

     小学校給食室照明入替

     などなど

 

今日のお題はエコキュート

今日の業務以外になぜエコキュート

はい!

それは午後の仕事のキッチン水道カラン入替〜

 

キッチンカラン入替完了後、いつも世間話

(ほとんど電気と関係ない話)を

するのだか、お客さんとの会話の中で

エコキュートの話が出ました

 

お客さん→

最近エコキュートの入替の電話が良くかかってくるのよね〜

自分→

そ〜なんですね〜 色んな業者さんの勧誘とか

多いでしょうね〜 みんな必死ですからね笑

自分も来年にエコキュート入替ようと思ってるんですよ〜(本当です笑)

来年、国の補助金で15万戻ってくるので

そのタイミングで入替ようかと笑

お客さん→

15万?何それ? 

 

皆さんはご存知でしょうか?

今年は5万円の補助金だったのが、

なんと!2024年に15万の補助金

出るんですよ〜(°▽°)

国家予算なので無くなり次第終了です汗

 

エコキュートからエコキュートは10万

電気温水器からエコキュートは15万

ただし、エコキュートでもハイグレードモデル

の買い替えになります

(詳しくはネットで調べるとわかります笑)

 

で、そんな話をお客さんにしたら…

そしたらうちも買い替えようかなぁ

 

と、色々話をしているうちに、

なんとご成約頂きました♪

あざ〜す笑

 

皆さんもエコキュート買い替えは

来年の初め頃がお得ですよ〜♪

 

今日も楽しく良く頑張りました〜♪