なんちゃって町の電機屋さん

田舎の町の電機屋さんで、日々の仕事の出来事を日記にしてます♪

おじいちゃんの特技!

ほんま冬は嫌だなぁ(>_<)

朝からアンテナ入替工事〜

今日は強風で地獄やーーー(ToT)

で、なんとか無事完了〜♪

寒かった………

 

次に電球の交換 

おじいちゃん1人暮らしなんだけど、

電球取替完了後にまた世間話^_^

内玄関にダーツみたいな紙のマト?

みたいなんがあったんやけど、

おじいちゃんダーツやってるん?笑

聞いてみると、

おじいちゃん→

あ!これ?吹き矢で使ってるんや〜

見せてあげよか? 

自分→

良いんですか!?

 

早速見せてもらう事に!

 

自分は知らなかったんやけど、

吹き矢って本格的な吹き矢の棒みたいなん

があるんやね〜

それも、なんか階級みたいなんがあって!笑

 

そのおじいちゃん、なんと2段らしい(°▽°)

すごいのかどうかは知らんけど、

たぶん段もってるならすごいんやろ〜笑

色々話を聞いていると、

おじいちゃん、60で定年後しばらくは体調悪くて何にもしてなかったみたい

65歳ぐらいで友達から誘われて

吹き矢やってみない?ってやり始めたらしい

もう6年やってるみたいだけど〜

で、すごいのが血圧が高くずっと薬を

飲んでいたらしいのだが、

吹き矢をやり始めてから、血圧の薬を

飲まなくても良くなって、血圧が

下がって安定しているみたい(^O^)

呼吸で全身を整えるって言ってた

なんか、吹き矢って呼吸が大事みたいで

その呼吸法で体調も良くなるらしい!

ほんまかよ〜〜笑

でも確かにおじいちゃん元気やから

間違いない笑

 

今日は

人生の先輩に色々と教えてもらいました♪