なんちゃって町の電機屋さん

田舎の町の電機屋さんで、日々の仕事の出来事を日記にしてます♪

休日出勤〜

今日は休日出勤〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

年末に近づくにつれ、忙しくなって来たので

残ってる業務に追われて出勤したけれど

出勤したらしたらで、当日の業務も

行かないといけない…

 

まずは朝から昨日の夜にお問い合わせがあった炊飯器買い替えの商談

17年前に買って頂いた炊飯器が壊れてしまった

ので、買い替えをしてもらう事に

美味しいご飯を食べたいという事だったので

93,000円の炊飯器をお買い上げしていただきました♪

 

そこから、違うお宅に行き

センサーライト3台取付工事〜

防犯の為に取付ました!

 

昼からはダウンライト修理だったのだが、

球切れ〜  

ダウンライト本体がもうかなり古く

劣化してきているので、

本体ごと4台買い替え➕

リビングの照明もついでにLEDに買い替えて

頂きました♪

次のお宅は電話子機の電池を配達〜

子機の点検をして完了〜

 

続きまして〜テレビリサイクル引取り

 

今日は休日出勤なので、早く帰っても

良いんだけど、せっかく出勤してきたので

カレンダーでも配ろ〜♪

 

カレンダーを配り始めて、3件目

お客さんに捕まってしまった…

 

お客さん→

あー!良い所に来てくれたわね〜

ラジオの電池がないので、

今度持ってきて〜  

 

自分の担当で350件ほどあるのだが

一件一件声掛けてカレンダーを配って

たら来年になってしまう笑

 

こんな感じで、カレンダー配りにも

すごく時間がかかる笑

 

でも、500円のラジオ単三電池成約しました♪笑

 

今日は結局

カレンダー14件しか配れませんでしたが、

今年の感謝を込めて配ってきました〜♪

 

今日も良く頑張りました〜( ^∀^)